ONLINE
SHOP

GROUP CONCEPT
私たちのグループ理念

MISSION
ミッション

「2048年問題」
を解決する。

VISION
ビジョン

(うみ)の課題を解決し、
笑顔の食卓を未来に
つなぎ続ける

VALUE
社会への価値提供

変化に順応し、
付加価値を生む。

1.魚種の変化に順応する地域づくり
2.未利用魚に付加価値をつける。
3.海と街との距離を近くする。

LAUGH CULTURE
企業文化

ナイス
チャレンジ!!

LAUGH WAY
行動指針

いつもあなたの笑顔のそばに

  • 1、目の前の人のNICE!!を見つけにいこう!!
  • 2、目の前の人に抱いた感謝はお返しをしよう!!
  • 3、目の前の人にインパクトを残そう!!
  • 4、目の前の人より先手で挨拶しよう!!
  • 5、目の前の人のナイスチャレンジを応援しよう!!
  • 6、目の前の物事は利益よりも信頼で判断しよう!
  • 7、目の前にいる人からまずは大切に。
  • 8、目の前の人を楽しませ、自分も楽しもう。

1000人1000通りの特技を活かし
僕らは眉間に皺を寄せて進むのではなく、
これを楽しみながら課題解決しよう!

CONCEPT
MOVIE

コンセプトムービー

MESSAGE
代表メッセージ

弊社は2005年に創業以来、
長年「飲食企業」として見られてきましたが、今後はグループ体制へと移行し、
「食の一気通貫事業者」へと舵を切っていきます。

具体的な事業戦略は「OCEAN TO TABLE」
「海から食卓まで」を自社で内製化するという
一気通貫事業を推し進めていきます。

この事業は単なる独自のビジネスモデルを追求するというだけではなく、
一つ一つの事業に対して「想い」を実現するためのものです。

食卓で召し上がれる商品を作ったり、なかなか遠くにお買い物に行くのが難しいご年配の方々に移動販売で魚を届けたり、
子ども達のために食のフェスティバルを企画したり、街を盛り上げるために食のマルシェをプロデュースしたりと、
さまざまなシーンのそばに私たちの商品があってほしい。

私たちがそばにいることで、自宅の食卓から外食のテーブルまで、
たくさんの人たちが笑顔で過ごしてくれる日常を作っていきます。

だからこそ、
海資源を枯渇させない未来を残していきたい。
子ども達にこの北海道の海の資源に触れ合ってもらえる日常を増やしていきたい。
自分たちが住む北海道の未来は、自分たちで作っていきたい。

これからも私たちは挑戦の道を歩んでいきます。

LAUGHGROUP
代表取締役
大坪友樹