
未利用魚等を食卓に届けるお得な福袋を販売開始しました
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食品ロスの問題が深刻化している中、
私たち鮮魚店ができることは何か。
サイズが小さくても美味しい、
せっかく漁師さんが命をかけてとってきてくれた魚たちを
余すことなく届けたい。
先進国の水揚げ量が年々増加する一方で、
私たちの住む日本では水揚げ量が減り続けています。
このまま水揚げ量が減り続け、
将来的に食卓から海産物が消えてしまったとしたら。
そんな未来は悲しすぎます。
ラフグループは、
海の恩恵にあずかる企業として、
この大きな課題に挑み、
笑顔を未来にツナいでいきます。
2048年までの道のりをフェーズ毎に分けた戦略図。
ラフグループでは様々な取り組みを実施しています。
PICK UP
食品ロスの問題が深刻化している中、
私たち鮮魚店ができることは何か。
サイズが小さくても美味しい、
せっかく漁師さんが命をかけてとってきてくれた魚たちを
余すことなく届けたい。
ラフグループ一部店舗で、
廃棄漁網から生まれ変わった
エプロンを着用しています。
ラフグループでは、浜でとられる色々なお魚、
流通に乗せられないけど美味しい魚を用いた
商品開発や商品PRを行っています。